top of page

2018


新しい1年がスタートしました。

今年もよろしくお願いします!!

よく、モデルさんのウォーキングレッスンですか? とお問い合わせを頂きます。

健康のための『姿勢&ウォーキングレッスン』、まだまだ馴染みが少ないのかもしれません。

私のレッスンは日常生活の「立つこと」「歩くこと」の「質」をあげるレッスンです。

自分の姿勢や歩き方に「クセ」があることに気づき、本来の状態に戻していくレッスンです。

自分の思う美しい姿勢=正しい姿勢 とは限りません。

案外、間違ったポジションかもしれませんよ。

例えば、「胸を張る」「背筋を伸ばす」「顎を引く」「肩甲骨をくっ付ける」などの表現です。

一般的によく使われる表現ですが、正確に理解して体現するには説明が不十分で間違いやすい表現なんです。

解釈を間違って「無理のあるキツイ姿勢」を「正しい姿勢」と勘違いしていらっしゃる方が結構多いんです。

間違ったポジションを見直して、日々の姿勢&ウォーキングの質を上げていきましょう!

皆様のお越しをお待ちしております!


閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page