top of page
  • yuhodaka

姿勢とココロは繋がっています。


みなさん、ちょっとだけ想像してみてください。

「落ち込んでいる時の私」を思い浮かべてみましょう。

なんとなく背中は丸まって、目線は地面を眺めているような。

しかも「しょんぼりオーラ」を放ってしまってませんか。

逆に「すごく楽しい時の私」を思い浮かべてみてください。

背筋はスッと伸びて「イキイキオーラ」に包まれていますよね!

ココロに元気がないと姿勢も元気がなくなってしまうんです。

ココロとカラダは繋がっているんですよ。

姿勢を整えることは、「ココロの姿勢」を整えることにも繋がります。

私は嫌なことがあったり、落ち込んでいる時ほど「姿勢」を正すよう心がけています。

まずはゆったりと深呼吸をしてリセット。

そして背筋をスッと伸ばして目線を上げる。

そうすると、気持ちも一緒に元気になるんです。

とっても簡単ですけど、グッとココロが軽くなります。

そしてもうひとつ大事なエッセンスがあります。

それは「笑顔」です!!

『スッと背筋を伸ばして、目線を上げて、ニコッと笑顔を作る』

この3ステップでココロもカラダも元気になります。

みなさんも、試してみてくださいね。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2018

bottom of page