top of page
  • yuhodaka

ハイヒール♪


ハイヒールでキレイに歩きたい!

テレビのニュースで報道される海外の映画祭。

ドレスアップして、ハイヒールで歩く女優さんを見てると、その格好良さに見とれてしまいます!!

女性だったら憧れますよね!

そんな大舞台でなくても、ハイヒールで歩くことは日常生活でも多いと思います。

特にスーツでお仕事されている方は毎日の事かもしれません。

脚も、腰も・・・ 痛い〜!

1日中ハイヒールで過ごす事は、結構な疲労感と痛みとの戦いだったりもします。

それは、靴が自分に合わなかったり、ヒールが高すぎたり、重心が取れなかったり

と様々な原因があると思います。

そんな悩みが全て解決! というわけにはいきませんが、ちょっと楽になる方法があります。

それは自分の身体の軸を意識する事なんです。自分の重心が「どこに」あるか? ということ。

「重心移動」は歩く際、脚を一歩前に出すときに起こります。

重心移動というとちょっと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、歩く事は重心移動の繰り返しなんです。

「歩く」 = 「着地して、一歩出して、また着地して、次の脚を出して。」 ですよね。

毎日の「歩いて移動」にストレスがある方、試しに意識してみてくださいね!

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2018

bottom of page