top of page

引き上げ?!


レッスンをしながら、すごく大切だな〜 とよく思うことがあります。

それは「引き上げ」!!

「引き上げ」を意識した姿勢キープがすごく重要なんです。

でも、「引き上げ」という言葉に耳慣れない方も多いかもしれません。

初めてレッスンに参加される方には、まず正しい姿勢のレッスンを行います。

ご自分の姿勢のクセを知っていただき、そのうえで個人に合った姿勢改善のアドバイスを行います。

普段の自分の姿勢をチェックする事はあまりないですよね。

さらに正しい姿勢か、どうか? を自分でチェックするとなると・・・ なかなか意識しないですよね。

正しい姿勢の「ポジション」を体にインプットした後は、いよいよ必須の「引き上げ」に入ります。

意識の仕方はそれぞれツボがあるかもしれませんが、要は自分の重心を「上」に持っていき

腹筋と背筋で支えるという事なんです。

これができるようになると体(特に膝)への負担が減り、「立つ事」や「歩くこと」がすごく楽になりますよ!

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2018

bottom of page