top of page
  • yuhodaka

最近ゴルフを始めました!


今年は頑張ると決めたことのひとつが「ゴルフ」。

止まっているあの小さいボールにクラブを当てるなんて至難の技 ((((;゚Д゚)))))))

かなり難しいです。

しかも、フォームが毎回グダグダ。

ボールとの距離感、腕をあげる位置、足幅、上半身の角度・・・などなど

意識して気をつけることがたくさんありすぎてパニック状態になります。

なかなか気持ちよく当たらない。

でも、まずはこのフォームが大事なんですって!

なんだか姿勢と同じだな〜とつくづく思う今日この頃。

何度も何度も身体にポジションを覚えさせて、自分のものにするしかないんですよね。

体幹や軸が大事なのも姿勢と共通してます。

自分のフォームが確立できたら、楽しめるレベルになれるかな?!

時間を作って、コツコツ頑張ります。


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2018

bottom of page