top of page
  • yuhodaka

イベントのご報告


佐賀県酒造組合 × NBCラジオ佐賀

女磨きの女子会 meetsさがん酒

2月20日(土)

佐賀ワシントンホテル1F『カフェ・ド・パリ』で開催されました。

参加者20名限定ということで

ご参加のみなさまともしっかりコミュニケーションのとれる楽しいイベントとなりました。

穂高ゆうビューティレッスン

テーマは「頑張らない美しい姿勢」&「Style up walking」

一般的に良いと言われる美しい姿勢は、認識違いで頑張りすぎていることが多いのが現状のように思います。たとえ無意識であっても、体が頑張っていると心まで頑張っている状態になってしまいます。体が楽だと心も楽になる。心と体は繋がっているんです。だからこそ「そうじゃなくて頑張らなくてもいいんだよ〜」という姿勢の作り方をお伝えしたいのです。

「姿勢とは?」という基本のお話しをしながら進めます。

頭でなるほど〜と理解できると身体に入るのも早いんですよ。

頑張らない美しい姿勢を作るのに大切なことが2つあります。

1つ目は、無意識に入っている力を抜いて緩めること。

2つ目は、骨格のポジションを整えること。

さぁ、一緒に姿勢リセットです!

「力を入れて」ではなく『力を抜いて抜いて〜』が大切なこと。

ラク〜にゆる〜く整えましょう。みなさま良い感じです。

姿勢を整えたらウォーキング!

身体の軸を意識するためのイメージウォーキングを行いました。

これだけでもしっかりブレずに全身を使って歩くことができます。

人のウォーキングを見ると違いがとってもわかりやすいんですよ。

みなさま「うん、うん 違う!」とおっしゃっていました。

ちょっとの意識を取り入れるだけでウォーキングが見違えます。

ご参加のみなさまのウォーキングに惚れ惚れしました。

短い時間でしたがこの機会が「姿勢&ウォーキング」を意識するきっかけになれば嬉しいです。

簡単なことしかやっていませんが、続けたらどんどん身体が楽になります。

是非、日々の中に取り入れてみて下さいね!

プチレッスンの後は美味しいお食事と美味しい日本酒で女子会スタート!

日本酒の豆知識講座や飲み比べもあって日本酒への興味がますます湧いてきた〜♡

カウンターにズラ〜っと並べられた日本酒の数々。

珍しい日本酒のカクテルもたくさんありましたよ。

途中のトークショーでは、美しい手元の作り方から宝塚トークまでと盛りだくさんで

あっという間に時間が経ってしましました。

参加者のみなさまと記念撮影。

合言葉は『さがん酒 最高!』

「さがん酒」を通じてたくさんの出逢いがあり「最高」の時間となりました。

ありがとうございました。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2018

bottom of page