top of page
  • yuhodaka

ハイヒールレッスン


『ハイヒールで格好良く歩きたい!!』

女性であれば誰もが思うことかもしれません。

そんな思いとは裏腹に、現状はというと→→→

膝が曲がっていたり、足先がマメだらけで痛かったり、、、

なかなかうまくいかないものです。

ハイヒールでうまく歩けない原因として多いのが前重心!

ヒールのある靴は、踵部分が高くなり前重心に陥りやすいんです。

この場合、つま先で体の重みを受け止めるため、足先が痛くなるし、

膝も曲がりやすく、悲しいことに太ももが発達してしまいます。

しかも、自分では前重心であることに気がつかないものです。

レッスンではこの重心を見直すことを大切に指導しています。

前重心のクセを直すだけで、ぐっと歩きやすくなるんですよ。

レッスンを受けた生徒さんの体感で多いのが

「あれっ 足先が痛くない」

「あれっ ハイヒールなのにラクに歩ける」

「あれっ 膝が伸びてきた」

といった嬉しい感想を多くいただきます。

ちょっとしたコツでハイヒールウォーキングが変わるんです!!


閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2018

bottom of page