top of page
  • yuhodaka

ゴルフコンペに!


ゴルフ初心者にもかかわらず・・・コンペに参加 ( ̄◇ ̄;)

「ハイタッチゴルフコンペ」

ゴルフを楽しむ人たちが増えるように開催されているそうです。

前日の練習ではグダグダ・・・(−_−;)

迷惑をかけてはいけないというプレッシャーの中、ドキドキのスタート。

腕の角度はこうだっけ? 上半身の角度はこれぐらいかな? グリップの握り方は???

などなど、色々意識して考えすぎて力が入ってしまいました。

これまたウォーキングレッスンと同じだな〜とつくづく思ってしまいます。

気をつけることが多すぎて身体に余計な力が入る・・・

やっぱり似てる〜

レッスンで自分がいつも言っていることを思い出して、途中から色々考えるのをやめました。

→→→「まずはひとつだけ気をつけてやりましょう。」

いくつも意識するなんてできませんものね。

なので今回は「足裏全体でしっかり踏ん張る」ということだけを意識しました。

これがよかったのか上半身の力が抜けて、当たり始めました!

レッスンで伝えている「足裏バランス」がゴルフでも役に立つようです。

土台が整うと下半身が安定するんでしょうね。

意識せずに自然と身体が動くように、やっぱりコツコツやるしかないっ 笑

頑張りま〜す。


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2018

bottom of page