top of page
  • yuhodaka

『意識する』って難しい!


今回のタイトル『意識するって難しい!』は、ウォーキングレッスンをやっていて思うことです。

普段「歩く』という行為を意識している人は少ないかもしれません。

無意識でも慣れた行動なのでできてしまいます。

レッスンでは、めちゃくちゃ意識するということになります。

重心や着地時のバランスなどなど・・・

おそらく考えたこともないことばかりなはず!

だからこそ、色々な間違ったクセを発見できるんですけどね。

ところが、意識してみると今度は意識しすぎて不自然になったりします。

意識しなきゃいけないのに意識しすぎてもいけない!

なんて難しいんでしょう!!

レッスンでは、意識はしながらも自然に身体が反応できるように

言葉の表現を大事にしています。

『意識する』って難しい!

でも、まずはそこからです。

だんだん身体に入っていくと、自然にできるようになるものなんですよ。

Let's Style up Walking!!!


閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2018

bottom of page